

PT狩りとかしてたけどやる気でない

うつ伏せ爺さん


 皆さんごきげんよう。PT狩りが好きな約束されたゆかりです。


 精錬祭が終わり、リベリオンが実装しました。
 前回の記事で体験サーバーが出ると思うなどと言いましたが、そんなことはありませんでしたね('A`)
 たまり場の人も3名ほどリベリオンを作っていたので、わたしもリベリオンを作りました。
 このビッグウェーブ、今乗らずしていつ乗るのか。


 そんなこんなでリベリオンをやっていましたが、残念ながらSSはありません。
 何か…面倒だったんです…。
 だってSS撮るとラグるし…。




 他のブロガーの皆様がきっとリベリオンの記事やってくれてるでしょう?


 じゃあ、わたし書かなくても良いじゃないですか!


 すいません面倒臭がりでごめんなさい。
 石投げないでください。







 今日はリベリオンのSSが無い代わりに、前にPT狩りに行った時のSSを載せます。
 面倒臭いのでSSは1枚ずつです。



DCLA阿修羅

 精錬祭の最中に、戯れでDCLAを入れた阿修羅を撃ってみたSSです。

 武器だけがDMカドリという半端な装備だったので、頑張って装備を整えればもっとダメが出そうですね。
 深淵鈍器持ってないんです!
 ちなみに、これの前に一回失敗して何人か死んでたりします('A`)





野良ブブ

 最近蠅の王を狩ることを生業にし始めたAnさんのお誘いで、PTでベルゼブブを狩りに行った時のSSです。

 この時のわたしは、それはもう酷い物でした。

 金剛の人が追放された時の為にWIPで壁をするはずだったのに、追放されたのを見落として決壊させかけたり

 誤クリックしまくってブブのパルスに巻き込まれて何回も死んだり

 魔法反射されて死んだり

 本当に散々だったナリ(韻を踏む)


 結局わたしは、寝たり起きたりを繰り返しただけで大した役に立ちませんでした('A`)
 上手く行かないものですね(´・ω・`)





野良MVPセイレン

 たまり場の皆さんと生体3Fに狩りに行ったときのSSです。

 ぶらぶらしてたらMVPセイレンを見つけたので、試しに殺ってみようという話になりまして…。
 多少決壊したり、手間取ったりしましたが、無事倒せました。
 LA入れて阿修羅1撃。それをする為にかなりの時間を要しました…。

 全員が初めての経験で慣れていない所為でもあったのでしょうね。
 わたしだけでも慣れて皆さんの負担を軽減できないかどうか頑張りたいと思います。
 まぁ…出来ることないんですけどね…。






 こんな感じでPT狩りをしていました。
 平地のPT狩りなんて久々ですね。その所為か、はたまた本人のPSの所為かあまり上手に立ち回れませんでした。

 ちなみに、生体3F狩りはもっと掘り下げれば記事一つ分の長さには多分なります。
 面倒だったのでSS1枚にしました。

 あと、職業相談無しで挑むETなんていうのもしました。
 面倒だったのでSS0枚です。

 …多分、瑠璃亞さんあたりが、きっと、記事にしてくれるでしょう!(丸投げ)
 


 それでは多方面の方々に怒られる前に今回はここまでにします!
 次回の更新の内容は考えてません!
 またお会いしましょう!
 さようなら~!










 おまけ


エキオc!!!!!!!


 グルームさん狩りの整地中にエキオcが出たナリ。
 初遭遇だったのにショックナリ…。






 あ、そういえばセイレン倒した後日MVPカトリも倒したんですよ。

 SSどころかリプレイすら撮ってなかったので記事にできませんでした(´・ω・`)

ギルティ!(終劇)

テレレードゥンドゥンドゥンドゥンドゥン


 皆様ごきげんようですわ~。あ~、やる気がおきませんわ~。
 今日は~、記事書く気力も少ないので~、適当に~、書かせて~、頂きますわ~。



 精錬祭が終わりました。皆さん、おつかれさまでした。
 欲しかった装備はできましたか?お金は増えましたか?
 わたしは借金が増えました。
 それでは今まで通り、前回の更新から新しく出来た装備を紹介して行きます。




+7S-Quick.jpg

 +7エクセリ靴S-Quickです。前々回にちょろっと出てました。
 効果は…何か書くの面倒なので書きません。
 えーっと、魔法職で使います。
 主にWLで使います。
 使い方は前々回の記事に書いてあります。
 他には特にありません(^q^)



+7マジックリフレクター

 +7マジックリフレクタァです。
 効果は…何か書くの面倒なので書きません。
 使いどころは特にないです。
 金剛で壁してるときに装備して楽しむくらいしか考えていません。
 あ、あとこれは+6までミラクルしてクホグレンで+7にしました。
 意外といけるものですね~。



+7サラローブ(予備)

 +7未挿しサラローブです。ソロで被剝ぎしました。
 効果はいつかの記事で書きました。
 倉庫に入ってたので何となく叩いたらできました。
 このまま売るか、闇か火辺りのcを挿すか考え中です。
 とりあえず、倉庫の肥やしになってもらいます。



マルチプルタイタンパァ(嘘)

 +7バンカーシールドです。
 効果は…何か書くの面倒なので書きません。
 阿修羅用装備として+4のがあったので適当に叩いたらできました。
 こういったものに限ってあっさりできるんですよね。
 阿修羅以外にはジェネで使います。ADSです。
 たまにはADSしたいですね。今度どなたかET行きましょうよ。



ノンミラクル+7ドゥクス

 +7ドゥクス・ティアのティアラです。
 効果は…何か書くの面倒なので書きません。
 最後の最後に叩くものが無くなり、わっふるもミラクルするだけの量も無い。
 そんな時に、倉庫に数がそれなりにあるこれを通常精錬で叩いてみたら、できました。
 本当に、こういうのに限って成功しますね。…まぁ、こういうのじゃなければ挑戦しないんですけど。



+7聖職者の看護棒

 +7聖職者の看護棒です。
 これはわたし、自力では完成させることができませんでした。
 全然+7にならなくてふぁっきんクソ陸貝と嘆いていた時になんと!
 あの「あなたの鯖のコンバタ屋さん」の瑠璃亞さんが叩いてきてくださったのです!(※同じ溜まり場仲間です)
 ここで出会えた奇跡!(※同じ溜まり場仲間です)何と言う幸運!(※同じ溜まり場仲間です)歓喜の遭遇!(※同じ溜まり場仲間です)有名ブロガー!(※同じ溜まり場仲間です)

 当時の記事にもコメントを残して下さっていたのですが、このスーパーチキン約束されたゆかり、どうコメントを返せば良いのか分からず、結果そのまま放置などという失礼極まりないことをしてしましました。

 残っていたわっふるも無いし、このままだと精錬祭終了まで完成しないのではないかと思っていたので、叩いてくれるならと渡すと、成功するかは分からないなどと言いつつ完成してきてくれました。
 本当に感謝しかないです!流石ゴスc2枚手に入れた人は違います!類稀なる幸運!幸運の女神!26人のAB!ABの宝庫!AB王!ゲート・オブ・ルリサン!流石瑠璃亞さん!さするり!(流行らしたい)
 あと、コメント返信をしなかったことについてすみませんでした。
 お許しは頂きましたがやはり申し訳なかったです!

 皆さん「あなたの鯖のコンバタ屋さん」の瑠璃亞さんをよろしくお願いします!
 わたしのモットーは矢鱈滅多らに持ち上げる事です。

 あ、効果は何か書くの面倒なので書きません。



+7S-ATKs(借金+300M)

 +7エクセリ靴S-ATKです。材料費350Mになります。
 この装備はですね、溜まり場でわたしがいない間に何故かわたしが使うことになった装備です。
 Anさん、瑠璃亞さん、その夫である若さんの3人による話合いで決まった…と思います。
 TE前だったのでちょっと記憶がおぼろげです(´・ω・`)
 若さんが材料を揃え、瑠璃亞さんが精錬し、Anさんが資金を融資しました。
 そしてわたしの借金が350M増えて、合計が450Mになりました。
 チームワーク抜群ですね!そしてお金返す宛てががががががが!
 何としてでも深淵cとザクダムc出して返します!!
 あ、ちなみにこの3人全員+7以上のS-ATK持ってます。Anさんだけ+8です。こわぁい!

 効果は多分皆さん知っているでしょうし、書くのも面倒なので書きません。



ちょっと新化した半端な高級装備

 ちょっとだけ新化しました。それでも中途半端…。
 結局+7には出来ませんでした。武器系は必要なポイントが多くて難しかったですね…。
 挿さってるcは何か出たので挿しときました。まだ借金が増える前の話です。







 今回の記事はこれで終わりです。
 基本的に+7装備を中心に紹介しましたが、実は+6装備も複数作ってありました。
 ただ記事にするのが面倒臭かったのでSSがありません。
 あと、新しく実装された無双シリーズも剣鎚槍杖弓を+7にしました。
 そちらも面倒臭かったのでSSはないです。
 

 次はリベリオン実装ですよ。
 きっと体験サーバーが出るので参加します!
 記事にするかは微妙ですけど。

 それではまた次回の記事で。
 さようなら~。







 精錬祭おつかれさまでした!

 そして、お手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございました!

ギルティ!(感謝)

わんだほー




























+7にすることを…!



























dogeza1.jpg

 ふぁっきんクソ陸貝とか言ってすいませんでしたフワル様。












+7バレ飾り

 これからはブラギしまくりますぜ!
 ありがとうフワル様!ありがとうわっふる稼がせてくれたたまり場の人達!主にAnさん!

 あ、これの報告をしたかっただけなので、今回はこれで終わりです。
 それではまたいつか。
 さようなら~。





 本当にふぁっきんクソ陸貝とか言ってすいませんでしたoyz

ギルティ!(憤怒の形相)

 皆さん、こんばんわ。

 精錬祭、頑張ってますか?

 前回の更新から2回ミラクル精錬のチャンスがありましたね。















+7執行者









 はい、これだけです。







 これだけしかできませんでした。







 166,660わっふる使ってこれしか出来ませんでした。







 ギルティ不回避。










 というわけでどうも、ふぁっきんクソ陸貝私の名前は約束されたゆかりです。

 お分かりですか?皆さん。

 前回の記事で「毎回確実に3つ出来てくれればいいんですけどねぇ…。」と言っていたのが失敗フラグですよ?

 ぶっちゃけ前回記事書いてて、これフラグかな?って思ってました…。
 周りの人は覚醒ローブ作ったり、+8S-ATK作ったり、+7古びたバレリーナの髪飾り作ったりしてますけど、わたしは元気です。
 +7古びたバレ飾りなんて…うらやましいのです('A`)





 仕方ないので、前回記事に書いたとおりウチのWL子さんを紹介します。


 WLステ装備

 頭上段 : アイシラ挿しデビルチ風船
 頭中段 : カルデュイの耳
 頭下段 : 長い舌
  : +7マルク挿しサラローブ
 武器 : +7セシル挿し影杖
  : +7生ける炎の盾
 : チェネレ挿し堕天使の翼(攻撃速度4)
  : +5エクセリ靴(S-Quick,A-ASPD,A-MaxHP)
 アクセ : テレピアス(攻撃速度1,魔力2)
 アクセ : ヒルピアス(攻撃速度1,魔力2)


 いくつか半端な装備がありますが、そこは無視してください…。
 これらの装備とステで、変動詠唱速度が-50%、アイシラc発動で-100%になります。
 ASPDは狂気Pを飲むと190になります。






 この装備で何をするのかですって?






 MVP狩りだぜ!!









 手順を教えるぜ!まずはMVPを見つけること!

MVP狩りの手順を教えるぜ001


 これが出来なきゃ…まぁ、どうということはないぜ!
 MVPがお留守なんてIdaでは日常茶飯事だぜ!





 次にQMを置いてやるんだ!

MVP狩りの手順を教えるぜ002


 解説は特にねぇ!
 QM置いて釣る!それだけだ!
 たまに魔法が飛んでくる時があるが、なぁに!それくらいじゃ死なないって!(フラグ)
 気になるなら属性鎧でも持っていくんだな!





 そして取り巻きをJFで凍らせるんだ!

MVP狩りの手順を教えるぜ003


 別にこれはやらなくったっていいぜ!
 取り巻き凍らせるなんてダサいことやれるか!って奴はそのまま取り巻きは抱えればいいぜ!
 そんときは自分がおっちんじまう前に、奴さんに地獄への招待状を渡してやるんだな!
 なぁに!それくらいじゃ(ry




 あとは燃やすだけだぜ!!

MVP狩りの手順を教えるぜ004

 ひたすらHIを連打だ!
 ASPDと詠唱速度のお陰で奴さん手も足も出ないぜ!
 どうゆうことかって?連の素射ちハメをWLのHIでやってんのさ!
 QMも置いてあるからASPD190程度でもハマってくれんのよ!
 詳しくはググってくれな!大体斜めの最大射程から連打してればハマってくれるからよ!ミートパイの作り方よりも簡単だぜ!



 こうして燃やし続けてやればあっという間に!





MVP狩りの手順を教えるぜ005

 ドーン!!!(1カメ)


MVP狩りの手順を教えるぜ007

 ドーン!!!(2カメ)


MVP狩りの手順を教えるぜ006

 ドーン!!!(3カメ)


MVP狩りの手順を教えるぜ008

 ドーン!!!(4カメ)




 黒蛇王の丸焼きの完成だぜ。
 足の遅いMVPはだいたいこの方法で料理してやれるぜ!
 ちなみにHIはASPDが高ければ高い程連射速度が上がっていくぜ!ASPD193でHIなんてやってみたいもんだ!


 あ、分かってるとは思いますが、この方法だと闇属性と火属性と不死属性の敵は倒せないです。
 火属性の弱めのMVPなら多少無理したり抱えたりすれば倒せなくはないのですが、闇不死属性だとHIでダメが出ないので…。

 というわけで、WLでのMVPの狩り方でした。
 ちなみに足の速い道兄貴も、ハメは出来ませんが倒せます。
 まぁその辺は、WLでMVP狩りの先駆者様がきっといるので、その方々を参考にすればいいと思います。
 この狩り方だって既出かもしれませんしね。





 さて、今日はこの辺で終わりです。
 明日はミラクル精錬デーです。
 溜まったわっふるをワフル様に投げつけてやりましょう。
 合言葉は「ふぁっきんクソ陸貝」です。
 それではまたいつか。
 さようなら。










 ふぁっきんクソ陸貝。

ギルティ!(幻聴)

貯金崩した

 貯金崩して入手しましたー。




 ごきげんよう。うああああああ古びたバレリーナの髪飾り+7にしたいよおおおおお願い成功してよおおおブラギやりたいよおおおおブラギやりたいが為に湾作ったのおおお(矛盾)約束されたゆかりですぅ。


 えーと、精錬祭が始まってから2日間のミラクル精錬のチャンスがありましたね。
 今日は2日間で出来た装備を書くつもりでいるんですけど、こういうのって何か前置きとかした方がいいですよね?
 でも何も思いつかないので前置き無しに完成した装備載せますー。
 わたしのブログではこんなことばっかりなのです。





+7生けるアレ

 +7生けるアレの盾です。クトゥグアの盾ですね。
 +5でASPD+1。+7でさらに追加でASPD+1という優れた盾でごぜーます。
 主にTEリンカーとWL、あとフェンサラの時に修羅で使うつもりです。
 カードはメデューサを挿すつもりです。今高いんですけどね…。
 使用感はとても良いですね。WLで装備してASPD190確保できるのが強いです。
 HI使う人は確保しておいて損はないでしょう。



+7アンフロサラ

 +7アンフローズンサラ服です。サラちゃんから被剝ぎしました。
 アンフロ付けた理由は…よく覚えてませんね。
 +7ではテレポピアスとヒールピアスとセットで固定詠唱-50%、変動詠唱-10%、詠唱妨害無効という大変優れた効果をもっております。
 これは主にWLで使ってます。高速詠唱万歳なのです。
 JFでMobを凍らせる時に楽ですね~。他に人いると迷惑なので注意が必要ですが…。
 最近皿にも興味が出てきたので、皿でも使うかもしれませんね。



+7レーザー

 +7レーザーです。レーザーとは浪漫です。
 物理攻撃時一定確率でセシルに変身。変身時スキルディレイ-100%、物理攻撃時一定確率でトゥルーサイトLv2発動。トゥルーサイトをLv3以上覚えているとき習得Lvで発動。精練値が上がるごとに変身する確率UP。遠距離攻撃時ASでLAが発動します。
 浪漫です。それ以外ありません。
 えーと、珍のSBrと、たまに連のアロストで使いますね。
 珍で使うと変身時にSBrが連発できます。そこそこな強さです。

 あと、あんまり影響ないかもですけど、変身すること自体にも効果があるんです。
 Mobによってキャラクターよりも攻撃モーションが短いMobがあります。
 そういうMobに変身することによって、アローシャワーなどの攻撃モーションの長いスキルを無理矢理短くして連射速度を上げる事が出来ます。
 豆知識程度ですし、そこまで役には立ちませんが…。
 アーチャーの育成で使ってみたら良いのではないでしょうか?



wkwkさんつけたアミストル

 wkwkさん羊リュックです。エンチャントは守護竜です。
 朧がですね!影肩をですね!付けられないんですよ!
 巨神蛇についていたワクワクcを付け替えました。
 乱華狩りのSPの持ちがよくなる…筈です。
 まぁ、真キマあるからもはや意味のない物になってますけど…。
 あ、でも珍で丁度ワクワク挿しの影肩が欲しかったんです。
 深淵狩りの時に火力が足りなく感じていて…。



チェネレつけた執行者

 チェネレ挿し執行者です。+7になりません。

 +7になりません。

 巨神蛇についてたチェネレを付け替えました。
 レーザーでディレイを-100%にして、執行者でSBrの威力を高め、チェネレcで連射速度を上げるのです。
 先ほども言ったとおりそこそこ強いです。
 そこそこ強い程度です。
 でも楽しいから良いのです。
 ROにおいて楽しく狩りができるかは重要な事なのです。



グレンインテリ

 毀損c挿しの紅蓮です。SP万歳なのです。
 巨神蛇についてた毀損cを付け替えました。
 SPの低いスパノビ他魔法職で使う予定です。
 SP万歳!SPを崇めよ!いあ!いあ!SP!
 今日もSP様のお陰で完璧で幸福なのです。



+7魔法石

 +7魔法石の恩恵です。
 ジェムストーンを消費しなくなる上中下頭装備です。
 +7時の効果は、消費SP+50%、魔法攻撃時追加ダメージ+8%、回復スキルの効果+8%です。

 使ってみましたが、やはり素の消費SP+100%と比べてかなり使いやすいです。
 コレさえあればアドラでいくらでも狩場に篭れますよ!
 アドラ万歳!アドラ最高!
 皆さんもアドラしましょう。



+7ポロ靴

 +7ポロです。夜廻ってゲーム知ってますか?
 前の記事で借金したって書いたじゃないですか。
 コレです。100M借りました。
 現状WBを持っているのはスパノビだけなので、スパノビでしか使っていません。
 あと+7でHPSPが20%上がります。
 SP万歳!いあ!いあ!SP!



SANチェックどうぞ

 +7輝くトラペゾヘドロンです。
 どれだけコレが強いかはおそらく皆さん知っているでしょう。
 ところで、輝くトラペゾヘドロンなんてアクセサリーにしたり靴にあしらったりして大丈夫なんですか…?
 まぁ、邪神召喚するくらいしか効果ありませんけど…。



問題の品

 問題の品です。
 古びたシリーズだけポイント1200消費するのです。
 正直出来る気がしません…。
 それでも+6になりました。
 ここからFioriniさんみたいに改良エルを使いましょうか…。
 でも改良エル持ってないんですよねぇ…。



一番半端な高級装備

 なんですか?この中途半端な高級装備は。
 理想は+7Tリベですけど、+7に出来る気がしないんですよねぇ…。
 深淵cも手に入りませんし…。
 でもコレが完成したら、珍で塩要らずになれます。
 Qリベ砂漠セットの方が強いとかそんなのは知りません。
 わたしは低コスト、最小限の行動、そして短時間を好みます。
 使いどころはGHMDでしょうか。
 まぁ珍でGHMDしてないんですけどね。




 今日までの結果はこれだけです。
 +7に出来たのは6品です。
 1日に3つのペースで出来ていますが、毎回確実に3つ出来てくれればいいんですけどねぇ…。
 わたしアカウント1つなので、必然的にチャンスが少ないのですよ…。
 これからあとは執行者のマント、S-Quickエクセリ靴とあと何かを+7にしたいです。
 もちろん古びたバレ飾りもです。



 今回はここまでです。
 次回の更新は次のメンテかいつかです。
 あ、あといつかウチのWLの紹介記事書きたいです。
 それでは、ここまでご覧になってくださいましてありがとうございました。
 さようなら~。





 リベリオンめっちゃ気になる。

 でもキャラスロに空きがない。
プロフィール

約束されたゆかり

Author:約束されたゆかり
Idavoll鯖住まい

やる気がありません。
基本的にやる気がありません。
やる気が、ありません。

最新記事
最新コメント
らんきんぐ?
なにこれ。
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ROコンテンツについて
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
現在の借金

