

ぷち精錬祭り

夫婦の愛アタック


 みんんさこんばんわ。Idavollの約束されたゆかりです。

 上のSSは蟻の巣Dでマヤパがいたと思って攻撃を仕掛けたらマヤーも一緒にいてそのまま転んだ時の物です。
 巨大ダンゴムシの残骸の後ろに隠れてて気付かなかったんです…。

 この後両方共ちゃんと倒しました(^q^)



 最近やってるWLソロのMVP狩りも、闇不死以外で弱めのものは大分倒せるようになりました。
 あと倒せそうだけど倒していないのはぼいぼいことボイタタさん歩くゴミことゴミニク辺りでしょうか。
 RGとかイフリート、イカはきついです(´・ω・`)


 数々の先人達に倣ってわたしもMVP討伐記事を書くべきなのでしょうか…。
 動画とかも作ったほうがいいのでしょうか?
 作り方が分かりませんが…。
 そもそもWLでMVPソロって何番煎じなんですか(´・ω・`)
 需要あるんですか?(´・ω・`)

 そんなこんなで細々とMVP討伐してます。
 いつかWLソロETとかやってみたいですね。








 さて、皆さん深淵やってますか?
 やってはいるけどやっていない。わたしはそんな状態です。
 Anさんの深淵討伐に便乗してコインを稼ぐ毎日です。

 そんな徒然とした毎日の深淵。
 ついには裏でデレステをし始める始末。

 そんな人の深淵記事とか、一体何が面白いのですか?



 ということで、今回は深淵記事は書きません。
 書くことありませんし面倒ですしおすし。
 ヒュリエル討伐とかしてましたけど、あんまり面白くないですし。
 ソロで狩れたなら書きますけどね!




















 先日の事です。
 Anさんの深淵討伐がPT枠いっぱいで参加できなかったときの事です。

 その時、わたしは暇で暇で仕様が無かったんですよ…。
 どこか狩りに行こうにも一人じゃモチベーションが上がらない…。
 どうしようかな~、困ったな~と思っていたそんな時、何の気なしに倉庫を見るとそこにはエルニウム叩けば売れそうな防具があったんです…。
 これは叩くしかない!と思ったわたしは、善は急げとばかりに倉庫からバッとアイテムを出してダッーっとホルグレンの所に行きました…。

 ホルグレンの元へ辿り着くや否や、わたしは持っていたエルニウムと防具を差し出しました…。



 そしたらですね…、彼が言うんですよ…。








ほるほるくん








 って。

 わたしはその時、とにかく早く叩いてほしかった。
 「御託はいい!早く叩け!」わたしがそう急かすと彼は渋々ながらも叩き始めた…。








 カーン!カーン!カーン!








 防具を叩く音が部屋中に響いてる。
 すると、急に彼は叩く速度を上げ始めたんだ…。








 カンカンカンカンカンカンカン!










 その様子にわたしは困惑しました…。

 どうしたのかな~、やだな~こわいな~、と不安に思っていると、彼は急に叩いていた防具を持ってグァーッと勢いよくわたしに近づいてきた!


 ぎゃぁあああああっ!!ってわたしが声を上げて彼の手に持っている防具をふっと見てみると、うぅっ!!














+8古びた楯無の鎧(直後に壊れる)














 +8古びた楯無の鎧が…できていたんだ…。





















 その後、彼はおもむろにそれを叩き壊しました。



 いやぁ…、世にはいと不思議な事が、あるものですね…。
















壊れる楯無っすぃー


 ということで楯無の鎧チャレンジに失敗しました。
 他にも同日に叩いたものがあるのですよー。
 それらも紹介するのです。












 先日の事です。
 Anさんの深淵討ばts…あ、この茶番はもういいですか。そうですか。

 えっと、じゃあ適当にSS載せます。







+7バルーンハット(直後に壊れる)



壊れるばるんはっつ



壊れるしゃーれい



+8薄月夜できらぁ!




 あとSS撮り損ねましたけど、ユニコーンの兜が+8になりました。

 叩いた装備の数は6,7品程で3つも+8が成功するとは思わなかったのです。
 惜しむらくは古びた楯無の鎧を+8で止めなかったことですね。
 まぁ壊す気でやりましたけどねー。




 そんな感じで、わたしのふち精錬祭りは終了なのです。(やっとタイトル回収)
 ぷち精錬祭りというかただの通常精錬なのです・x・
 ここ最近低下気味だった運が上がってきたような気分になりました。
 きっと錯覚です。

 それでは今回はここまで。
 次回は1週間後くらいに更新できたらいいなぁ。
 さようなら~。






















































稲川淳二 画像2-thumb-200x242-1400




















 MVPcとかぽろっとおちないかなー!!!

 MVPcとかぽろっとおちないかなー!!!

<皆で行った! \エンドレスタワー!/

下水前ET初登頂


 へいよーぐっつすっす。Oblibionと言えば、学生時代倶楽部活動中にモンハンで遊んでいたらナイスミドルな顧問がアコースティックギター片手にやってきて、「ゲームのOblibionって知ってる?」と唐突に聞いてきてその場の全員で唖然とした冬の日を思い出す約束されたゆかりです。



 3週間空きましたね~。更新しなかった理由はいつも通り面倒だったからです、すいません。

 この3週間の間、日曜日にたまり場の皆さんとETに行ってました。
 今日はETの記事を頑張って書きたいと思います。

 しかし、前みたいに5FごとのMVP度にSSを撮って書いてくのは面倒すぎてやりたくないです(^q^)
 そんなことしたら、書き上げるのにまた11時間とか掛かりますよ!

 ということで、書きたいところだけ書くのです。








 95F

ET95Fたぶんガーティ


 95Fの生体階でのSSです。

 確か、この階に来た直後にわたしのWLは回線落ちしたのです。
 そして、それを狙ったかのように直後にMVPが本陣に突っ込んできて壊滅なんて事があったそうです。
 なんでそんな面白い事、わたしがいない間に起きるんですか(´・ω・`)

 その後上手いこと取り巻きを削って、前を修羅の人に耐えてもらい、WLの代わりに持ってきたわたしの朕で倒したのです。

 見てくださいよ!この火力!
 SBr1発100k越えてますよ!すごくないですか?!
 しかもこれブラギに乗ってる事に加えてASPD193な訳ですから、ごいすーなスピードでダメが出てるんですよ!
 +8レクイエムソードってすげー!





ET95FMVPとったどー


 ということで、鬼門の95Fをクリアなのです。
 MVPもしっかり取りました。やったね!





 その後は、99Fでブブが来たときの対処法をAnさんが説明した後に、「大丈夫大丈夫、ここ大体いつもファラオだから!」と言ったら、やっぱりファラオだったり、100Fを何の問題も無くあっさりクリアしたりして、ズィーガーさんに会いに行きました。

 エントヴァイエンさん?映す価値ありません。



ナハトナハト


 一応このたまり場メンバーでの初ズィーガーさんだったのでSS撮っておきました。
 まぁリプレイあるんでいくらでも撮れるんですけどね~。



ナハトさん撃沈


 ちょっと決壊しかけましたが、問題なく倒せました。
 わぁい!












 しかし、ここで事件が発生。















追い出されるAnさん



 AnさんがETから追い出される。




 どうやら初登頂だったため、出てきたNPCが帰還用の者とは知らずに話しかけてしまったそうで…。

 でも、なんで2キャラとも話しかけたの(´・ω・`)?







 とりあえず、慰めの意を込めて顔文字を送って、残った皆で記念撮影をしましょう。



screen017.jpg








中々並ばぬ者達


 しかし中々並ぼうとしない人達。


 こんな所でチームワークが悪く…('A`)
 まぁ、説明しないわたしが悪いんですけどね!




 やっと並んだ所で、記念撮影なのです。
 コメントを打って、表示されたコメントが消えたらエモーションを出して撮影するスタイルなのです。




記念撮影失敗




 タイミングが合わない。


 こんな所でもチームワークが悪く…('A`)
 まぁ、碌に説明しなかったわたしが悪いんですけどねー!
 しかしエモは皆一緒。


 この時、たまり場の皆で初登頂した高揚感と、AnさんがETから追い出されたのが面白かったのとで、おかしなテンションになってしまいまして…。
 その所為で頭が回らず、全く説明せずに進行してしまい同行した皆さんにはご迷惑をおかけしました(´・ω・`)

 ハシャイジャッテ!ティヒヒ!





 再度撮影。
 今度は、途中で回線落ちしてしまった修羅Anさんの代わりに修羅を出してくれたM先生のコールで。






カニと写真を撮るAnさん


 Anさんが何か言っていますが、気にしない方向で( ´_ゝ`)








やっぱりずれるエモーション





なぜかずれるエモーション




 やっぱりタイミングが合わない。









どうしてもタイミングが合わないエモ


 最後は笑って諦める!




 頑張ってたまり場の皆で成し得たET登頂。
 とても楽しく登ることが出来て嬉しかったです。

 ここの人達と出会えて良かったと心の底から思い、達成感幸福感が湧き上がりました。




















はぶられAnさん



 あと愉悦感な!!




















 大爆笑の瑠璃亞さん

 Anさん、瑠璃亞さんも大爆笑のオチをありがとうございました。
 今度登頂した時はちゃんと一緒に撮りましょうね!











 ちなみにAnさんは、撮影中こんなことを言っていました。






合成のAnさん









ブログあげる奴全員な!














下水前ET初登頂



 ということで、ET登頂おつかれさまでした!
 右上と言ってるのに左上に作る奴。

 これが…1週間前の話です…。
 それ以外のET登りは特に面白いところもありませんでしたので、記事にはしません。
 面倒ですしね~。

 それでは今日はここまで~。
 皆さん深淵頑張って下さいね~。
 さようなら~。
















 おまけ



エクスキャリバァァァァァ!!!


 そういえば、エクスキャリバーのSE成功しました。



約束されたアレ


 精錬祭中に作っておけばよかったですね…。











 ちなみに今回のSS、リプレイの所為なのか何故かわたしの朕のコスが戻ってます。

 通常コスも嫌いじゃないから構いませんけどね~。
プロフィール

約束されたゆかり

Author:約束されたゆかり
Idavoll鯖住まい

やる気がありません。
基本的にやる気がありません。
やる気が、ありません。

最新記事
最新コメント
らんきんぐ?
なにこれ。
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ROコンテンツについて
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
現在の借金

