

タイトルとか思いつかない

FF8のアルテマウェポン


 皆さんごきげんよう。黄金の鉄の塊でできた約束されたゆかりです。
 ナイト職は持ってません。




 前回の更新からもう少しで1ヶ月が経つ所でした。
 その間していたことと言えば…何もしてませんね。
 いつも通り気が向いたらMVP狩りに行ったり、フェンリルさんを燃やしに行ったりしてました。



 さて、現在夏イベで何か魔Qみたいなダンジョンが開催されてますね。
 たまり場の仲間に連れられてやってはいますが、全く良いものが出ません。
 そして、SSもありません。
 なので、夏イベの記事は他の人に任せてわたしは適当な記事を書くのです。





ソロジタやりまー


 WLソロでジターバグの険しい道やります('A`)



 PT名がヘルインフェルノ地獄になっていますが、HIは使いません。SoEメインで行きます。

 装備は、残念ながらSSが無いので描きます(´・ω・`)



 [道中]
 +7アリア茨のヘアバンド
 カルデュイの耳なんちゃら
 長い舌(サバ玉とか無い)
 +8イービル覚醒ローブ(+7アンフロサラ服で良い)
 +9退魔神の杖(これがないとつらい)
 堕天使の翼オブアシッド速度4(もっと良いの使ったほうが良い)
 S-MATKエクセ靴(ぶっちゃけ何でも良い)
 テレポピアス
 ヒールピアス


 [ボスでの付け替え]
 ペコペコのヘアバンド(雑魚処理移動用)
 +7マジカルフェザー
 +7きまきまたいむアプロ靴(SP回復用)



 全体的に詠唱速度が上がって詠唱妨害されなくて凍結しない装備なら何でも良いと思います。
 覚醒ローブとかS-MATKとか攻略時間を早める程度の物でしかないです。
 あとこの二つはAnさんから借りてます。

 +9退魔神の杖だけは頑張って手に入れましょう。
 Lv3武器ですし、適当に叩いてればできますよ!




ぺろぺろ


 道中はひたすら被弾しないように遠くからSoEして倒して行きます。
 ある程度AGIがあれば避けれます。無くても何とかなります。

 被弾してHPが減ったらDLでHPを吸い取りましょう。
 覚えてないなら普通に何か食べて回復しましょう。

 テレキネは切らさないようにすると幸せです。上のSSでは切らしてますけど。


 途中にぷち強いジターバグがいますが、SWとかQMおいてSoE連打すれば倒せます。
 LoVの詠唱が見えたら逃げましょう。
 混乱はアサイーを使って治しましょう。




SS撮るタイミング間違えた


 何だかんだで最後のボスのジターバグです。

 まず最初に4回沸く雑魚を処理しましょう。
 処理中にジターバグが来たら、雑魚処理を先にしてからQMを置いて逃げましょう。
 ペコペコHBあれば逃げるのが楽です。


 雑魚を倒し終えたら、SWとQMを置いてひたすらSoEです。
 合間にCrRを撃ってもいいです。
 道中にいたぷち強いジタバグと同じようにLoVが見えたら逃げましょう。
 混乱も同じようにアサイーで。
 SPが無くなって来るまでひたすらSoEなのです。




SP減ったら座って回復


 SPが減ったら離れて回復です。
 QM置いとけば簡単に離せるのです。

 真化キマc使ってますが、おもちでいいです。
 使わずに座ってるだけでもいいです。


 SPが回復したら、さっきの繰り返しです。




EQの詠唱は長い


 EQは眠っちまいそうになる程の長い詠唱で分かりやすいので、簡単にWIPで回避できます。
 自信ないなら逃げてオッケーなのです。

 WIPでEQを回避できれば、ゴス服無しで道兄貴倒せるのでなるべくなら練習するのです。



ジタバグソロ達成



 何だかんだでクリアなのです。
 今回の攻略に掛かった時間は17分程なのです。


 何と言うか…、初めてクリアしたときはテンション上がったのですが…、まとめて改めて見てみるとめっちゃ簡単ですねこれ…。
 記事にするほどの内容じゃなかった気がするのです…。

 それに、正直こんなんソロでするよりもPT組んで連火力で速攻させた方が絶対いいのです。
 とんだ物好きだけなのです、こんな事するのは…。


 そんな物好きな方は参考にしてください。
 既にやってるという方は生暖かい目でこの記事を閉じてください。





 今回はここまでです。
 前回わたしの宣言通り、今回のわたしはちゃんとROをやりましたよ!
 需要少なそうな攻略記事ですけど!
 あとコメント返信遅れてごめんなさい!
 それではまたいつかさようなら!







 おまけ


マタ_8できた


 また+8古びた楯無の鎧ができました。








マタ壊れた


 また壊れました。






 そういえば瑠璃亞さんのイラストを描くって話ですけどね。

 何かソフトが重くて面倒臭いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

約束されたゆかり

Author:約束されたゆかり
Idavoll鯖住まい

やる気がありません。
基本的にやる気がありません。
やる気が、ありません。

最新記事
最新コメント
らんきんぐ?
なにこれ。
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
ROコンテンツについて
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
現在の借金

